Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c8189020/public_html/yuchi-shu-blog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
【カラダを治したい】まずは私の不調についてを簡単にご説明します。 | ゆちしゅ〜ブログ

カラダの不調

健康のこと

こんにちは!

最近また進撃の巨人のアニメを1話から見始めて
(かれこれ6〜7週目くらい♡まじオモロー)
毎日心臓を捧げる覚悟でブログのことを考えてます。

そんな感じで、
私の人生(←大袈裟w)をどうやって
言葉にしていこうかなーって考えてたら
ふと
「私って、ずーっと調子が悪かったワケじゃないよな」
って思い当たったんです。

ということで、今回は
私の”今まで”を簡単に振り返ってみます!

幼少期〜20歳前半

小学生の時は「卵アレルギー」とか「アトピー
と診断されていて
肘の内側とか膝の裏が痒くてジュクジュクしてました。

けれど、

中学、高校と上がった頃には皮膚トラブルもなくなり
思春期の時もニキビなどの肌荒れに悩んだ記憶もなし。
アトピーの面影もないような、
20代前半までの私は
「肌がキレイなことだけが取り柄です」
ってくらいつるピカでした。

そして生理不順などの体調不良も皆無で至って健康な青春時代。

20代後半

しゅ〜と一緒に暮らし始めたのが26歳。

職場で所属する店舗を移動したのもこの時期。

実はこの頃から顔・頭、全身に痒みが出始め

慢性的な痒み

花粉症

生理不順にPMS

便秘…

不妊治療

そして、
不調を抱えながらも
根本的な原因が判明しないまま数年が経過し
自分では全然自覚が無いうちに

不眠

軽度のうつ…

人と会うのも、人と関わるのもイヤ。
(接客業だったくせに。笑)
仕事行きたくない。
人と関わりたくないから1人で買い物に行くのもイヤ。
外に出たくない。
ワンズは可哀想だけど散歩も行きたくない。
(散歩に出ると人と接触しなくとも”人がいる”)

何もしたくない。

ってなっちゃったんです。


あれもこれも全部「ストレスのせいかな?」って
当時の私の語彙力ではそのくらいしか
思い当たる原因がありませんでした。

つまりは…

今までに大きな身的問題に
ぶち当たったことがなかったから

・完全に自分のカラダのことに無頓着だった
・カラダのことについてよく考えたことがなかった

ということです。

思考停止状態でしたよね。

今の状況になってから初めて
自分のカラダと向き合う』こと
の大切さを知りました。

そして色々と調べたり勉強したりする中で

口に入れるもの(食物、調味料、添加物)について。
“カラダのためになる栄養”とは何ぞか。
健やかなお肌のためには何が必要なのか。

ちゃんと考えることがとっても大事であると
思い知りました。

よーく考えよぉ〜

カラダは大事だよぉ〜

ということで。

次回は一気にドーン!と
私がアトピーを治すためにやった10のこと
をご紹介しちゃおうと思います!!

お楽しみに!←

では♪

力が入りすぎて握り潰してしまったw ニワトリさんごめんね
タイトルとURLをコピーしました