Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c8189020/public_html/yuchi-shu-blog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
千葉へ冬休み旅行♪アトピー完治への道もたまには息抜きが必要。 | ゆちしゅ〜ブログ

★冬休み★ 千葉へGO!

旅行

待ちに待った、ふっゆやっすみっ♪

(待ちに待っても楽しい3日は一瞬で過ぎ去る…)

今回の旅行はしゅ〜の誕生日のお祝いも兼ねて
千葉の九十九里にある『ドッグコテージ海の音』へ
行ってまいりました!

この宿は、3年半くらい前にも一度行ったことがあって
また行きたいな〜と思っていた場所。

全部で5つのコテージのみで
全室広いドッグラン(庭)付き!!
ココに泊まれば、朝昼晩好きなタイミングで
好きなように走り回れるから
ドッグラン難民の我が家には最適なんですわ♪

平屋タイプの”ほし”をチョイス。約300坪で遊び放題!
お庭は綺麗に整えられてて、とても気持ちが良い♡

最近体の調子も良くなってきているので
2週間ぶりの「糖質解放日(=好きなものを食べる日)」も
ちょうどココにぶち当てて
糖質もカロリーも添加物も何も気にせず
思うままに過ごしてきました笑

コテージのチェックインが14時。
事前調べで目を付けていたお店を
ぐるっと巡って食べたいもの買いまくり〜♪

空前のドーナツブームが巻き起こっている我が家←
可愛くて、画像からも美味しさが伝わってくる
ドーナツ屋さんを発見したので行きました!

茂原にある↓

HAPPY DONUT

特に、HAPPY DONUTさんが
店構えもアメリカンテイストでポップで超絶可愛いくて
肝心のドーナツも大きさが通常の2.5倍(言い過ぎかな?)で
まず目が

えー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ってなって

食べたらふわっとして、ちょっとモチっとして

うまー!!!(*´Д`*)

ってなって、もう最高でした。
甘すぎないけどちゃんと欲しい甘さがあって
チョコも惜しみなくかかってるし
クリームも端から端までたっぷり入ってるし
大満足以外の言葉が見つからなかった。

ぜひまた行きたい。

テンション上がって2人で12個。笑
Cherubic Donutでは8個。笑 そしたらおまけで1個くれました!

そして、人生初のドムドムバーガー。

お誕生日の主役であるしゅ〜のリクエストで
「ヤマト水産」へお寿司を買いに。
このヤマト水産も千葉の房総方面に泊まりに行く時は
候補にあがる魚屋?お寿司屋?さん。

ここのお寿司は、
そこら辺のスーパーじゃ見たことないくらい
ネタが分厚くて大きくて美味しいのなんのって!

まじでオススメ!

いっぱい食べて、いっぱい遊んだ冬休みは
私たちもワンズも
心身ともにゆっくり出来てとても楽しかったです。

思う存分に遊んで、くたばり先生やってます
アトピーの人は…

「炭水化物依存症」であり、
ご飯・パン・甘い物が好きな人が多いのだそう。
(私は間違いなくそうです。笑)

これらについては改めて今後の記事で
まとめていくつもりなので詳しくは割愛しますが

そのため、我が家では私の脱ステ開始直後から
しゅ〜にも協力してもらいながら
スーパー糖質制限を開始しました。

皮膚科の先生曰く「一生糖質制限」しないと
いけないみたいなのですが、
そんな一生大好きな甘い物を我慢し続けるなんて
酷すぎやしませんか…と
それが逆にストレスになっても良くないですよね。

最初の4ヶ月くらいはミッチリ完全に糖質をカットして
体調が好転してからは、好きなものを食べる日を
1ヶ月に1回、3週間に1回、2週間に1回と
少しずつ調節していって
最近では糖質を摂取することによって
体へダメージが出てる感じも特にないので
大体2週間に1回のペースで、
今回の旅行みたいに無理なく好きなものを食べとります。

こういう日があるから、
普段はちゃんと気をつけようと思える!


次からは少しずつ本題へ入っていこうと思いますが
うまくまとめられるか不安が残る…。

写真もたくさんあるけれど
私ってば文字も多くなっちゃう
(それを変える気はない。笑)から
よく見る「まとめサイト」みたいには出来ない。。。

ま、なるようになる!?

辛い日々から脱却した今、
「やってよかった」と思っている私なりのやり方を
少しでも書き残せればOKですかな!

では♪

この顔何回見ても笑っちゃうwww
タイトルとURLをコピーしました